FC2ブログ
トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

実に面白い

先週から、テレビドラマの再放送で『ガリレオ』をやっていた。
1年前の月曜日の9時に放送されていた時は見ていなくて、今回始めて見たのだが、コレが実に面白い。
物理学者の湯川(福山雅治)が刑事の内海(柴咲コウ)と一緒に難事件や超常現象を解決していく。
湯川が事件を捜査していて途中で事件のトリックを閃くわけだが、この閃く瞬間が実にイイ。
自分が石や流木を持った瞬間に脳裏に光景が浮かぶのに似ている。
ただ、湯川の場合はその結果が良い方向にいく訳だけど、自分の場合は決して良い方向とは限らないのが残念だ(苦笑)
今、映画もやっているようで、機会があったら是非見てみたいと思う。

で、今どこにいるかって?

676

ここだよ、ココ。
677

ヤマトヌマエビを見ればすぐにわかるけれど、水槽の中。

去年コンテストに応募した水槽は二月ほど前に不慮の事故で使用不能になってしまったので、先日新しく購入した水槽。
そのまま置いておくのもなんだし、とりあえず適当にレイアウトをしてみたけれど、久々に大きな水槽でのレイアウト、実に面白い。

小型には小型の良さがあり、大型には大型の良さがあるというのが改めて分かった。
小型は場所を取らないというメリットがあるが、水質悪化しやすいというデメリットがある。
大型は水質変化が殆どないというメリットがある代わりに、場所を取り、片付けるのにも相当な労力がいる。
他にもメリット・デメリットをあげだすとキリがないけど、どちらが素晴しいかというのはナンセンス。
自分に合った物を選ぶのがベストの選択ではないかなと。

来年度のコンテスト応募用のレイアウトはまだ考え中。

678

どうしたらよいか…、さっぱり分からない(苦笑)
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

インターネットを使ってのアクアリウムの活動は2005年からしております。

最近は水槽のレイアウト制作・メンテナンスのお仕事もさせていただいております。

2018年10月からユーチューバとしても活動しています。チャンネル名『FOX WORKS』

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

タグと検索


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。