アクアライフの9月号を買ってきました。

今月の特集は水と緑の絶景ということで、ショップの店員さんが作成した水草レイアウトが沢山出ていました。



新しいレイアウトに迷っている方にはとても良い資料になるのではないでしょうか。

コケの種類別対策法などはビギナーの方にはとても役に立つと思いますよ。

我が家の水と緑の絶景です。



45cmの石組水槽のパールグラスの森の上を泳ぐミユキメダカ。

キレイだし、カワイイですよ。

メダカは石組水槽と相性が良いかもしれませんね。

アクアライフに出ていたダルマ系のメダカも上から見える水槽だと楽しめそう。



まあメダカだから仕方がないのですが、これで群れて泳いでくれれば最高なのですけどね。

それでも、夏場は白砂と白系のメダカは涼しげでグッドです。

皆さんも暑さに負けずに涼しげな水槽を作ってみては如何でしょうか。
関連記事
2016.08.11 (Thu) [ aquarium ] TOP▲