トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

世界ランキング発表

世界水草レイアウトコンテスト公式ホームページで今年の世界ランキングが発表されました。

右のバナーから公式ホームページに行けます。


16回目となる今年は、68の国と地域から、2,336作品の応募がありました。

現在、ブラジルのリオでオリンピックが開催されていますが、このコンテストは水草レイアウト界のオリンピックの様なものだと思います。

2016080801

世界中で同じ趣味を楽しめるなんて、とても凄いことだし、素晴らしいことだと思います。

だって、歴史や文化が違う国でも自分と同じように水草を植えたり、石や流木を悪戦苦闘しながら置いている人がいると思うと、地球って狭いなぁって。

アクアリウムを通じて世界が一つになれたら、これはとても素晴らしいことですね。

そんな素晴らしいコンテストに私は今回11回目の参加をさせていただきました。

毎年楽しませてもらえて幸せです。


今年はの日本の深田さんがグランプリを受賞しました。

深田さんは昨年に続き連覇になります。

スゴイ!!

深田さん、おめでとうございます。


どんな素晴らしいグランプリ作品なのか、見られる日が待ち遠しいです。

そのグランプリ作品を発表するネイチャーアクアリウムパーティは10月1日(土)に新潟で開催されることになりました。




まだ締め切りまで時間はありますが、定員もあるそうなので、行く方は早めに応募しましょう。

ちなみに私は行く予定です(交渉中)。

このパーティに参加すると、私の言っていることが改めてよくわかるのではないかなと。

2日目もあるので時間とお金に余裕のある方は参加してみるとさらに楽しいのではないかなと思います。




私の今年の世界ランキングです。




久しぶりにメタルプレート圏内に戻ってくることが出来ました。

毎年レベルが上がってくる中、このランキングを頂けた事は、とても素晴らしいことだし、嬉しいことです。

でも、この結果に満足することなく、更に上を目指すためにはどうしたらよいのか。

もっと自分自身に対して厳しくしていかなければならないと思っています。

また来年頑張りましょう。
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


IAPLC2017

Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。