一年前の今日、突然の訃報に驚いたのは今でも忘れません。

アクアデザインアマノの天野尚社長が亡くなった日です。

体調がすぐれないと言うことは随分前から聞いておりましたが、突然のことで頭の中は真っ白に。

天野氏は現在のアクアリウム業界を作り上げ、世界中にネイチャーアクアリウムを普及させ、偉大な功績を残した方です。

2016080401

この方がいなかったら今のアクア業界は存在しなかったでしょうし、私もこの世界にいることはなかったでしょう。

そんな天野氏は自分にとっては憧れであり、スーパーマンでした。

この一年は何か心に穴が開いたようで、今でも思い出すと悲しくなります。


コンテストの結果が届き、今年は久しぶりに良い結果をいただくことができましたが、天野氏に作品を見てもらえないのは残念でなりません。

2016080402

でも、きっとどこかで見てくれているのではないかなと思っています。

天野氏は亡くなってしまいましたが、私の心の中にはいつまでも生きています。


私は微力ながらも天野氏の意思を受け継ぎ、後世にネイチャーアクアリウムの素晴らしさを伝え、この業界の発展に少しでも寄与することが恩返しになるのではないかと思っています。

故人のご冥福を心よりお祈りいたします。
関連記事
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2016.08.04 (Thu) [ aquarium ] TOP▲