トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

アグラオネマの花と100均レンズ

うちのバイカラーのアグラオネマに花が咲きました。



白い部分は雄しべで、雄しべの下に黄色い雌しべがあります。





アヌビアスの花に似ていますね。

ちなみにこの写真は100円均一で試しに買ってみたマクロレンズを使いましたが、顕微鏡か!ってぐらい近付かないとピントが合いません。

これなら画素数を上げて後からトリミングした方が良いかなと思いました。

左がマクロで、右が広角。



クリップ式で扱いやすく、見た目は立派。

広角レンズも試し撮りしてみました。



歪みがかなり出てしまうので普段使いには厳しいかな。

水槽にくつければ歪みは気にならないかなと思って撮影しようと思ったけれど、レンズが出っぱっているので端に写り込みが出てしまいます。



ワイド感は出せますけどね。

好みでこういう写真が好きとか、卓越した写真スキルがあれば使える場面はあると思います。

折角買ったし、マクロも広角もダメ元で色々と試してみようと思います。

見せられる写真が撮れたら載せますけど、期待しないでお待ち下さい。
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


IAPLC2017

Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。