今日、アクアジャーナルとアクアライフを買ってきました。



アクアジャーナルは夏の水草遊びという事で、夏っぽい水中と水上で楽しめるレイアウト紹介しています。

アクアライフは和風アクアリウムと言うことで、こちらも和風を意識した水上と水中を使ったレイアウトの他、メダカや金魚などが紹介されていました。

どちらも今時期にぴったりな特集で見ていて真似したいなぁと思うものが沢山ありました。

うちの水槽の水上ではボルビディスの水上葉が展開しております。



いつかはNAギャラリーで見たモサモサのボルビディスみたいになって欲しいなぁっていつも思っています。

他には水上でチランジアを育ててたりしています。



水槽も水中と水上で楽しめると二度美味しいですね。

今月の二冊の雑誌を見て、また新しい水上部をつくりたいなぁと思いました。
関連記事
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2016.07.11 (Mon) [ aquarium ] TOP▲