トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

ジュエルオーキッドの近況

カエルの水槽で育てているジュエルオーキッド・ルディシアの近況です。

調子が上向きになってきて3枚目の葉っぱを展開しだしました。



たまにカエルに押し退けられているようですが、負けずにどんどん大きくなって欲しいです。

ちなみに、横にあるマコデスもゆっくりですが、新葉を展開しだしました。

これらのジュエルオーキッドは、雑誌に出たときに丸い器に入っていたものを株分けしてきたものです。

元の器は現在このような感じ。



株分けして少なくなりましたが、調子がイマイチです。

もう少し様子を見ていこうと思っています。

それと、株分けした際に小さな芽があったので、苔玉にして育てています。



育つか心配でしたが、なんとかなりそう。


で、ルディシアは去年に苔玉にしてダメにしてしまったものがあったのですが、根を残しておいたら新芽を元気に吹いてきました。



既に3枚の葉を展開しています。

写真には写っていませんが、下の方からも新芽が出てきているので、今後が楽しみです。


一度は調子を崩して諦めたジュエルオーキッドですが、復活してくれて良かったです。

植物の生命力って本当に凄いですね。
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


IAPLC2017

Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。