トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

冬桜

昨日の話ですが、休みだったので散歩がてら近場の山へ散歩へ行ってきました。
山といっても小高い丘と言った感じでしょうか。
10月も半分を過ぎましたが、この日は夏日になるような暑い日で快晴、動いていると汗が滲んでくるほど。
40分ほどのコースでしたが、結構楽しかったです。

663

こんな感じの森の中を写真を撮りながら歩いてきました。

歩いている途中、綺麗なを咲かせている木がありました。
そのがコレだ~!!
664

です。
と言うと、3~4月ぐらいの華やかなイメージですが、10月くらいにみるは切なさを感じますね。
これから寒くなっていく季節だからでしょうか。
でも、を見ていると「寒さに負けないで」とエールを送ってもらっているような気がしました。

665

周りの紅葉とのコントラストも中々綺麗でイイですね。

ちなみに冬と寒は違います。
は白色~淡紅色の一重のが11月~12月及び4月に咲きます。
寒桜は淡紅色一重のが1~2月に咲きます。

666

ちなみに十月桜というのは小彼岸系の桜で、八重咲きのものが多く、色は冬桜より濃いピンク色をしています。
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


IAPLC2017

Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。