トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

時を忘れる時

しみづ農園さんの入口に設置してある40cm水槽。

1651704

有茎草も調子が上向きになり、だいぶ安定してきました。

シンプルなレイアウトですが、飽きの来ない良いレイアウトだと思います。


この水槽にいるコリドラス。

コロコロしていてとても可愛らしい。

自分のうちにいないから余計にカワイイ。

1651701

じゃれあっている姿なんて、ずっと見ていても飽きないぐらいカワイイ。

1651703

見ていると思わず自宅の水槽でも飼いたくなる。

その後ろに写っているゴールデン・ハニードワーフ・グラミーもカワイイ。

葉っぱの陰に隠れてこちらの様子をうかがっているみたい。

1651706

たまに2匹で向き合って長い胸鰭で会話しているような仕草はとても面白い。

魚にもみんな個性があるのだろうなぁって思う。

ハニーさんはうちにもいるけれど、初心者にオススメのカワイイ熱帯魚。


水草の美しさもいいけれど、ネオンテトラのような群れる魚の動きを見ているのもいい。

1651704

流れに逆らいながら前に行ったり、後ろに行ったり。



何も考えずにぼーっと水槽を眺めている時間はとても楽しい。

忙しい現代人には、こういう水槽をゆっくりと見ているようなゆとりが必要なのかもしれないなぁって思った。
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


IAPLC2017

Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。