今日から5月です。

ゴールデンウィークで長期連休の方も沢山いらっしゃると思います。

ゆっくり休んだり、遠くへ出かけたり、普段できないことが沢山できますね。

でも、長い休みは計画をしっかり立てないとダラダラしてしまうから気を付けましょう。

とか言っている私はゴールデンウィークは全く関係ないのですけどね。

気温も寒暖差が激しいですから体調管理に気を付けましょう。

水槽の水温もまだ急に下がることがあるのでヒーターは外さない方が安心です。

それと、九州の地震も早く治まり、被災者の皆さんの生活ができるだけ早く元に戻りますよう、お祈りいたします。


今月の写真はしみづ農園さんに設置させていただいている40cm水槽です。

設置してもうすぐ一ヶ月経ちます。

白砂が光を反射してネオンテトラも綺麗に光っていて、水草の中で黄色いハニーグラミーが良いアクセントになっています。

白砂は綺麗に維持をするのが大変ですが、それに見合う美しさがありますね。


2016-05

これから水草が伸びてくるともっと雰囲気も良くなると思うので楽しみです。

この水槽を通じてたくさんの人に水草水槽の魅力を知っていただけたら幸いです。


ダウンロードは画像をクリックして、マウスの右クリックから”名前を付けて画像を保存”を選んでください。
関連記事
2016.05.01 (Sun) [ calendar ] TOP▲