高崎市あら町にTAGO STUDIOという場所があります。

入口が浅間石で覆われていて、ものすごいインパクトのある入口になっています。

163801

ここは高崎市が設置した音楽スタジオで、1階がレコーディングスタジオになっていて、2階はラウンジになっています。

スタジオは素晴らしい機材を格安で利用できる代わりに、市民に対して無料(公募抽選)で還元コンサートを開くことになっています。

レコーディングスタジオでは過去にMay Jさんや中西圭三さんがレコーディングをして、市民に対して無料のライブを提供しています。

プロデューサーの多胡邦夫さんは著名な歌手への楽曲提供をはじめ、最近では木山祐策さんのプロデュースで紅白歌合戦に出場しています。

TAGO STUDIOについてはコチラのHPで確認してみて下さい。

プロデューサーの多胡邦夫さんについてはコチラのHPで紹介されています。


で、ここの2階にラウンジがあると先ほど書きました。

タゴスタジオのHPでも確認できますが、このラウンジにはカフェやキッズスペース、音楽を聴ける場所やソファでくつろげる場所があります。

ここからが本題です。

うちのお店のお客様からここに水槽を設置することになったので、水槽のレイアウトをしてほしいと2月に頼まれました。

私としましては、趣味で続けてきたことで人に当てにしてもらえるなんてとても嬉しく素晴らしい話だし、お断りする理由はありません。

私如きでお役に立てるのならと、二つ返事で引き受けさせていただきました。

色々と予定外のこともありましたが、2月末に設置・レイアウトをさせていただきました。

現在、このようになっています。

163802

ラウンジの真ん中に棚が設置してあり、水槽の他に植物や本などが飾られています。

水槽は40cm、30cmハイタイプ、30cmテラリウム、テトラ・ウォーターフォール、ボトルアクアリウムの5つあります。

メインの40cm水槽にはゴールデンハニードワーフグーラミィやネオンテトラ、コリドラスが入っていて、表裏から見れる両面レイアウトになっています。

小さいお子さんも見るとのことなので、普段はしないギミックも施してあります。

ただいま出張中のうちの主、プラチナベールテールエンゼルは一番右にある30cmのハイタイプ水槽に入っています。

30cmテラリウム水槽とテトラのウォーターフォールにはピンポンパールが入っていて、これもまた可愛いです。

ボトルアクアリウムはこのブログにもたびたび登場しているエビの入っているボトルを持ち込んであります。

ラウンジにお越しの際は、併設されているカフェでお茶をしながら水槽を見て楽しんでください。

定休日は月火で、営業時間は10時~20時、駐車場は駅前や市役所の地下になります。

車でお越しの際は少し歩くことになります。

ちなみにクレープが美味しいらしいです。

私は定休日にしか行けないので食べられないのですが、いつか食べてみたいと思っています。


※現在はラウンジ使用のために置いてありません。
関連記事
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2016.03.08 (Tue) [ aquarium ] TOP▲