トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

”地味”時々”派手”

先日、うちの子が入院したと書き、ご心配をお掛けしましたが、だいぶ調子は良くなってきました。
このままいけば週末には退院できるかもしれません。
最近はこういう風邪が流行っているそうなので、皆様もお気をつけ下さい。

今日は60cmスリム水槽です。
前回はまだ立ち上げたばかりで水が濁っていましたが、だいぶ透明になってきました。
まだ少し白濁していますが、鑑賞には耐えうるレベルになっています。

この水槽にはプリステラが泳いでいます。
何人かに、この魚はタナゴかい?なんて言われてしまいました(苦笑)

649

この魚は地味な体色だから、そうに見えても仕方ないです。
それでも良く見るとヒレに色が付いていて綺麗ですけどね。

この水槽もあれからだいぶ草が伸びてきたり、追加したり、ちょっと変わってきました。
その姿がコレだ~!!
ジャ~ン!!

650

前景のキューバパールグラスはあまり変わっていませんが、後景の有茎草はだいぶ伸びてきました。
追加でバリスネリアの細いのを入れてみました。
様子を見て、反対側にもいれようかなと思っています。

で、見えない場所で存在感バリバリ出している草があります。
その草がコレだ~!!

651

ど根性ニムファ(タパジョス・ドワーフ・ニムファ)です。
調子は見てのとおり赤い葉を伸ばして絶好調ですが、如何せん親石の後ろなので正面から見えません(爆)
抜こうにも底のガラスまでびっしりと根を張っているようなので、抜くに抜けません。
このニムファはランナーを伸ばす習性があるので、そのうち子株をあちこちに伸ばすでしょう。
見えないところで力を蓄えているような感じかな。
まぁ、斜めからならこんな感じで見えるのですけどね。

652

周りが緑だから、やけに目立ちますね。
緑だけでも綺麗ですが、やはり赤がある方が鮮やかでいいかなと思います。
そのうちロタラ・インディカとかニードルリーフルドヴィジアとか入れてそう(苦笑)

関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


IAPLC2017

Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。