久々の30cm水槽です。

下から見上げるとボルビディスの透明感のある葉っぱが綺麗でイイですね。

ミッキーマウスプラティも元気です。

16020601

で、この水槽はほったらかしで維持しているのですが、流石に水草が方々に伸びてまとまりが無くなっていました。

なので、久し振りにヤル気を出して水槽内の水草を整理整頓しました。

16020605

ミクロナローは右にまとめ、アヌビアスナナは左に。

流木も配置を少し変更。

整理整頓すると見た目スッキリしていいですね。

正面から見るとこんな感じです。

16020603

整理整頓したせいか、泳ぐ魚も調子良さそうです。

気付いたかどうか分かりませんが、最初の写真の後ろに小さい魚が写っています。

それがこの子です。

16020602

ミッキーマウスプラティの子供です。

昨年末に生まれた子で、水温計の大きさからサイズは分かると思います。

今年に入ってからも黄色の子が一匹生まれています。

これからも増えていくでしょうから楽しみです。

16020604

あまり変化の無い水槽なので取り上げることは少ないですが、また何かあったら取り上げます。




関連記事
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2016.02.06 (Sat) [ aquarium ] TOP▲