トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

世界コン写真集来ました。

世間一般は3連休という事で、あちこちに出かけている方が多いのではないでしょうか。
私も明日が休みです。
D40を買ってから休みがくるたびに、どこかに写真を撮りにいきたいと思っていましたが、
先々週は下の子が熱を出し、
先週は私が熱を出し、
で、今週こそは大丈夫だろうと思っていましたが…、

今日、下の子が入院しました。
肺炎、ウィルス性の熱…さすがに熱が40度を越えてくると心配になります。
1週間ぐらいは入院だそうです。
という事で、明日は病院。

で、昨日の夜ですが、世界水草レイアウトコンテストの作品集が届きました。

645

特約店ではさらっと読み流した程度だったので、改めてじっくりと見させていただきました。
傾向と対策を考えながら来年の作品をじっくり練りましょう。

どうでもいいけど、私の作品はこんな感じで写ってました。
ドーン!!

646

う~ん、これじゃ暗すぎて何がなんだか分かりませんね。
もうちょっと明るく撮ったはずなのですけど。
残念、無念。
まぁ672位だから撮影以前の問題か(苦笑)
来年はカメラも新しくなったことだし、もうちょっと撮影のレベルも上げたいと思います。

で、これだけではつまらないので、40cm水槽のフォトを少々。

647

最近ようやく水が出来てきて、コケが落ち着いてきました。
ナナやミクロやモスも成長が活発になってきて、良い傾向が随所で見られます。
サーペテトラとアカヒレも調子が良いようで、フィンスプしている姿を良く見かけます。

648

ただ、この水槽のCO2は発酵式CO2なので、これからの時期はちょっとつらいのですよね。
長持ちするからいいというメリットもありますけどね。

どうでもいい事ですが、今年はオリンピックイヤーだったので、発酵式のペットボトルもオリンピックのスポンサーをしていたメーカーのオリンピック仕様のペットボトルを使ってます。




本当にどうでもいい事だな(笑)
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


IAPLC2017

Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。