今日はお休みでした。

午前中は市の健康診断へ行って来ました。

健康診断と言っても簡単なものなので、人間ドックのような事はしません。

まぁ、しないよりはした方がいいかなぁと思って受けに行っています。


で、午後は駒草園にアクアジャーナルを買いに行ってきました。

15111601

今月は『Nature Aquariumを創る!』と言うことで、これから始める方にはこの一冊があれば充分という内容です。

興味のある人にオススメするのも良いかも。

ちなみに表紙の有茎草の感じが現在のうちの60スリム水槽そっくりです。

有茎草は手間が掛かりますが、茂った時は本当に綺麗ですね。

流木と組み合わせてもイイ感じにいきますし。

それと、駒おじさんがお客さんが買ったブランチウッドを切ってあげていました。

15111602

私も以前切り分けた事がありますが、この木は非常に硬いです。

切り分けるのにとても苦労しました。

案の定、駒おじさんも苦戦しておりました。

でも、使いづらい形の物でも切り分けてあげると使いやすくなることがあるので、ダメそうな流木を見たときには色々な可能性を考えてみましょう。

思わぬお宝かもしれませんよ~。

エサを買おうと思ったらエサは売り切れだったみたいで残念。

代わりではありませんが、来年のコンテストのチラシをもらってきました。

15111603

既に気持ちは来年のコンテストの向かっています。

まだまだではありますが、方向性は決まってきたので、じっくりと熟成させていこうと思っています。

世界水草レイアウトコンテストって何?と言う方は、右のプラグインの下の方にあるこのチラシと同じバナーをクリックして世界水草レイアウトコンテストのホームページを見て下さい。

まだまだ時間はたっぷりあるので是非皆さんもチャレンジしてみて下さいね。
関連記事
2015.11.16 (Mon) [ aquarium ] TOP▲