あっという間に過ぎてしまった10月。

今日から11月です。

今年も残り2カ月・・・秋は陽が短くなるのも早いですが、時間が過ぎるのも速く感じます。

気候もだいぶ寒くなってきたし、体調を崩さないようにお気を付け下さい。

うちはもうコタツもストーブも出しました。

これからの季節、寒がりには厳しいです。

水槽もそろそろヒーターを入れる時期ですので、きちんと作動するかどうか確認しておきましょう。

古いヒーターの場合は予備を用意しておくと安心です。

魚も人間と同じですので、寒さに弱い子は気をつけてあげて下さい。


今月の写真は60cmスリムの秋色水槽です。

水草もだんだんと茂ってきてだいぶ雰囲気も良くなってきました。

先月のカレンダーと比べるとだいぶにぎやかになってきたのが見て取れるはずです。

まだ完成までちょっと時間が掛かりそうですが、年内には最初のピークが来る予定で、来春ぐらいまで楽しめればいいかな~と思っております。

2015-11


寒い時期の暖色系の水槽は、暖かそうに見えていいかもしれませんね。


ダウンロードは画像をクリックして、マウスの右クリックから”名前を付けて画像を保存”を選んでください。


関連記事
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2015.11.01 (Sun) [ calendar ] TOP▲