トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

IAPLC 2015 結果&作品

本日、日本時間14時より世界水草レイアウトコンテストの入賞者以上(127位~1位)の作品がUSTREAMで世界同時に発表されました。

私の元にも届いていたこの封筒。

いつもなら子供のようにワクワクドキドキしながら待っていたこの封筒。

15083001

ですが、今年は結果通知の前に天野社長の訃報がありましたので、気分的に盛り上がりませんでした。

封筒を見てから、あぁ届いたんだ・・・って思ったほど。

今更ではありますが、公に結果が発表されましたので、このブログでも伝えさせていただきます。


もう発表されていますので、知っている方も多いと思いますが、今年の結果はこちらです。

15083002

ワールドランキング43位(入賞)です。

最近の傾向から127位までの入賞に入ることも難しいわけで、この順位はとても良かったなぁと自分的に感じています。

入賞は28位~127位ですが、この間の作品はどれも素晴らしく、他の方の作品を見ながら唸ることが多かったです。

作品総数も2545作品と過去最高の数でしたので、43/2545と考えると、凄い数字だなと思います。





応募作品はこちらです。

15083003
90*45*45(cm)

今回は記念すべき10回目という事で、初心に帰って石組&有茎草で作ってみました。

久しぶりに有茎草を使いましたがやはり有茎草はいいですね。

水草水槽を作っているという感じがとても楽しかったです。

ただ、制作期間が3ヶ月しかなかったので、間に合うかどうかそれだけが心配でしたが、なんとか間に合ったので良かったです。

詳しくは近いうちに作品紹介させていただきます。

また来年もコンテストはあるとのことで、天野社長が残してくれたこの世界最大のイベントを来年も楽しませてもらおうと思っています。


最後に、今年のグランプリはTAUの深田崇敬さんが受賞されました。

日本人のグランプリは久しくなく、同じ日本人としてとても嬉しく、とても誇りに感じました。

深田さん、グランプリ受賞おめでとうございます!!

また来年も素晴らしい作品を期待しています。

自分もいい影響をもらって作品作りに励みたいと思います。

来年のコンテストも楽しみながら頑張って作品作りをするぞー!!

皆さん、頑張りましょう!!
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


IAPLC2017

Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。