トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

一段落

前回の記事で水上葉をバッサリしますと書きましたが、現在こんな感じになっています。

ハイグロフィラ・ラトナギリの水上葉はいくつか葉を残し、殆ど伐採。

15070701

ボルビディスの水上葉は傷んでいる葉をカットして見た目綺麗気になりました。

これでしばらくは水上葉は手を加えなくても大丈夫かな。

で、前々回のプラティの記事でちょっとだけ写真に写っていて、分かった人がいたかどうか分かりませんが、新しい魚をもう1種類追加しています。
前回のこの写真の左奥に写っている魚です。

20150630203852570.jpg

ほぼ真正面でボケて写っているので、分かる人はほぼ皆無なのでは。

この魚の正体がコチラ。

15070702

斜めから見て分かるでしょうか?

この顔で分かる人には分かるかな。

横から見るとこんな感じ。

15070703

バルーンモーリーのロングフィンです。

前々回一緒に紹介しようと思ったのですが、入れてからあまり時間が経っておらず、ずっと奥にいて前に出てきてくれなかったのです。

流石にもう慣れてきて水槽内を自由気ままに泳ぎ回っています。

15070704

この子も水槽内を明るくしようと思って買ってきました。

ヒレが長くて元気に泳ぎ回っているので存在感アリアリでイイ感じです。

15070705

役者も揃い、これでこの水槽もだいぶ見れるようになってきたかな。

しばらくはこのままでいけたらいいなぁと思っていますがどうなることか。
関連記事

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

キャンペーン

現在開催中のキャンペーンです。
締め切りは8月31日まで。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


IAPLC2017

Web page translation

メールフォーム

何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

画像はアップロードしたファイルのURLを貼って下さい。

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。