FC2ブログ
トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

雨の休日

今日は休みだったのですが、あいにくの雨。
晴れていたらD40を持って、どこか行くぞ~って気合を入れていたのですけどね。

628

でも、先週末から子供が風邪を引いていて、今日も保育園を休んでいるから、晴れでも雨でも出かけられませんでした。
なので、まぁ雨でもいいのかなぁと。

で、私は何もしないでボーっとしていられない人なので、空いた時間で水槽をいじる事に。
ちょっと前の記事で「スリム水槽はすぐにでもリセットしたい」と書きましたが、その60cmスリム水槽をリニューアルしました。

どんな感じになったかというとこんな感じだ~!!
ジャ~ン!!

629

随分昔に30cm水槽で使った溶岩石を引っ張り出してきました。
リセットではなく、構図素材の入れ替えと水草の植えなおしなので、あまり手が掛からずに世話なかったです。
石のバランスが悪いような気もするけれど、草が伸びてくれば気にならないと思う。

魚は前回から引き続きのプリステラ。
地味な魚ですが、前回のレイアウトよりも今回のレイアウトの方が似合いそう。

630

前景はキューバパールグラス。
後ろにはヘアーグラスと有茎草。
あとは部分的に数種類入ってます。
今はまだ石が飛び出ているだけですが、草が茂ると凹構図になるようなイメージです。
あと、前回のレイアウトの頃からある”ど根性ニムファ”は抜けなかったので、そのまま石の後ろに残ってます。

631

今はまだリニューアル直後で濁っていますが、次回お見せする時には綺麗になっているはずです。
今回は自分好みの感じにしたので、前回よりも長く楽しめそう。
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

インターネットを使ってのアクアリウムの活動は2005年からしております。

最近は水槽のレイアウト制作・メンテナンスのお仕事もさせていただいております。

2018年10月からユーチューバとしても活動しています。チャンネル名『FOX WORKS』

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

タグと検索


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2020年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


IAPLC2020

世界最大の水草レイアウトコンテスト
参加費:無料
スマホ・タブレットの写真でもOK!!
締め切り5月31日

Twitter

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。