4月です。

桜が咲き誇る中、新入学、新学期、新職場など、皆さん新しいスタートですね。

私は自営業なので4月だからといって全く変わらないのですが、新しい環境で生活を始める方は慣れるまではとても大変だと思います。

辛いことがあっても簡単にはめげずに歯を食いしばり、「今に見てろよ~」の気持ちで頑張って下さい。

頑張っていればそのうち良いことが待っていますよ。

陽気の変化も激しく、体調を崩しやすい時期でもあるので、皆様ご注意下さい。


今月の写真は90cm水槽に連れてきたサイアミーズ・フライングフォックス3匹です。

石の掃除係として呼びました。

以前サイアミーズフライングフォックスは大きくなってもわりとよく働いてくれました。

今回の子たちは、どうにしても魚のエサを良く食べてしまい、石の掃除をさぼりがち。

それでも、いないよりは居る方が良いと思います。

2015-04

さぼっていても、仲良く泳いでいる姿は可愛くていいのですけどね。

サイアミーズフライングフォックス、ヤマトヌマエビ、オトシンクルスはネイチャーアクアリウムでは必須ですね。


ダウンロードは画像をクリックして、マウスの右クリックから”名前を付けて画像を保存”を選んでください。
関連記事
2015.04.06 (Mon) [ calendar ] TOP▲