先日、遊@危さんが遊びによってくれた時に自作のリサイクル侘び草をプレゼントしてくれました。

リサイクル侘び草というのは、侘び草の土台を利用し、自分で水草を巻いて作ったものです。



言われなければ既製品と遜色無い位よく育っています。

とりあえず、現在は水槽内に入れられないので、Do!aqua!のカラフに入れてお店の中に飾っておきました。

水草のグリーンが綺麗で目に優しい。



調子が良く、新芽も伸びています。

水草は水中でも水上葉でも楽しめるのがいいですね。



もし、侘び草の土台が残っていたら好きな水草を巻いて、オリジナルの侘び草を作ってみては如何がでしょうか。

限界はあると思いますが、何回か楽しめると思います。

侘び草ってエコですね。

それと、水上葉つながりですが、30cm水槽のボルビディスも水上化してくれています。



このままモサモサになって欲しいです。

目標はNAギャラリーの水上ボルビですので、うまくいってくれるように祈っています。
関連記事
2015.02.22 (Sun) [ aquarium ] TOP▲