8月の最後に記事にした40cm水槽です。

水槽を新しくしようかどうか迷っておりましたが、現在の状態がどのようになっているか、もしかしたら気にして下さっている方がいるかもしれないと思ったので、年内にご報告です。



プラチナベールテールエンゼルの姫は相変わらず元気です。

で、現在の水槽はこの様になっています。




何処が変わったのかと聞かれると困るのですが、基本的に変わっていません。

水槽もそのまま、中身もそのまま、唯一の変化は底の白砂が少なめだったので、ラプラタサンドを足したぐらい。

丁度良いサイズを大手の通販で見つけたのですが、見る度にちょっとづつ値上げされていて買うタイミングを逸しました。

なので、あれからほぼ変化無しで維持しています。



メンテをサボり気味なのは写真で分かると思います。

あまり汚れないのでついつい足し水で済ましてしまいます。

来年は今年よりもマメにメンテをしていきたいと思っています。



水槽も取り換えたいですね。

次回はもしかしたら水槽が新しくなっ(以下略)

期待しないでお待ちください。

以上、現在の40cm水槽でした。
関連記事
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2014.12.21 (Sun) [ aquarium ] TOP▲