随分と話題のなかったカエルのお話です。

写真は家の庭で先日見かけたカエル君です。



あれほど沢山いたカエルたちも、最近は姿が見えず、旅に出てしまったようでした。

久々に見たので嬉しくて写真を撮ってしまいました。

ビオトープがあるから、住むのには良い環境だと思います。



でも、家の庭にはヘビやイタチなども入ってくるので、気を付けてほしいです。

それと、忘れてはいけない我が家のテツカブラ亜種ベルツノガエルのケロちゃんです。



2年目ですが、特に変わった事はなく、サイズも変わることも無く、そのままです。

一応生存報告はしておいた方がいいかなと。

エサは週に1~2回です。

極稀に動き回ったり、鳴いたりする事ありますが、基本動かないカエルなので、手間は掛からない良い子です。

今年は寒くなるのが早そうだから、冬眠するのも早いかもしれませんね。

以上、最近のカエル事情でした。


関連記事
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2014.10.17 (Fri) [ frog+ ] TOP▲