今日から10月。

9月はつるべ落としという言葉があるようにあっという間に終わり、10月になりました。

ここ数年、9月は残暑が厳しく、熱中症の心配ばかりしていましたが、今年は逆に涼しくなって体調を崩しやすかったように感じます。

先日、御嶽山の水蒸気噴火がありましたが、相変わらず毎月のように自然の脅威を感じる出来事が多いですね。

人間の力なんて自然の前では無力なものだという事を強く思い知らされます。

今年は人間界、自然界ともに、毎月異常なことが起きているように感じます。

どちらも早く落ち着いて、平穏な日々が送れることを祈るばかりです。


今月の写真はちょっと前にリニューアルした30cmのアピスト水槽です。

見てすぐにわかると思いますが、カージナルテトラが入っております。

当初はアピストだけだったのですが、さすがに写真のように引きこもってばかりだと面白みに欠けてしまうので、ハデハデなカージナル君に来ていただきました。

でも、臆病なカージナル君なので、近づくとすぐに奥に隠れてしまうので、微妙な感じです。

それでも、遠目に見ているとまとまって泳いでいるので遠くから見て楽しんでいます。


2014-10


最近更新頻度が悪いですが、止めるわけではないので、生暖かく見守ってあげて下さい。

今月から狩猟が解禁され、ボウガンを担いでモンスターを狩りに行くので、更新頻度は低いままですが、作品集が届く頃には落ち着いてくると思います。

ダウンロードは画像をクリックして、マウスの右クリックから”名前を付けて画像を保存”を選んでください。
関連記事
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2014.10.01 (Wed) [ calendar ] TOP▲