トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

久々の40cm水槽

今日は久々の40cm水槽です。

住人は相変わらずこの子です。

5681

プラチナベールテールエンゼルなのでヒレが長く、最近以前よりも少し長くなったように感じます。

ヒレを伸ばした姿はこんな感じです。
5683

ヒレが長くて綺麗でしょう。

普通のエンゼルフィッシュよりもヒレが長いのが長所です。

でも、以前水槽を一時的に移動した先では長い胸鰭をエビにかじられたり、他のエンゼルに尾っぽをつっつかれたり、ボロボロになりかけた時もありました。

今は一緒にいるのが大人しいミニブッシープレコだけなので、のびのびと暮らせていて、ヒレもいい具合に伸びています。

ちょっと狭く感じますが、全景はこのような感じです。

シリコンやフィルターパイプが汚いけど、気にしない方向でお願いします。

5682

たまにしか出ないのに、ほとんど変わっていないレイアウトでスミマセン。

普段は主に足し水だけで、たまに増えすぎたマツモの除去、前面のガラス清掃ぐらい、底床の白砂はもう半年以上そのまま使っています。

水草もナナプチやミクロなどの成長の遅い水草ばかりですが、コケが出ることなくそれなりに綺麗に育っているのでほったらかしです。

5684

もうこのレイアウトにして長いのですが、環境が安定しているので多分このまままだまだいくのではないかなと。

変えたい気持ちはあるのですが、それよりも楽して維持できている現状の方が強いので中々変えられませんね。

でも、余裕ができたら水槽だけでも新しくしてあげたいと思っています。

次回登場時には水槽が新しくなっているのか、エンゼルが他の水槽に移動しているのか、相変わらずそのままなのか、乞うご期待。
関連記事

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

キャンペーン

現在開催中のキャンペーンです。
締め切りは8月31日まで。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


IAPLC2017

Web page translation

メールフォーム

何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

画像はアップロードしたファイルのURLを貼って下さい。

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。