先日のお休み、暑い中自転車を漕いで駒草園までアクアジャーナルを買いに行ってきました。

今月の特集は「涼を感じる夏のレイアウト」という事で水上部のあるレイアウトが紹介されていました。

5567

私自身水上部のあるレイアウトは好きでして、見ていてまたやりたいな~って思いました。

”鉄は熱いうちに打て”って事でやる気があるうちに似たような水上レイアウトを作っちゃいました。




それと、駒草園には以前私がブルーエンゼルを持ってきましたが、そのペアが駒草園でまた卵を産んでいました。

5668

オスが必死に卵を守っていて、近づいて見る私を威嚇してきました。

うちで産卵した時もそうでしたが、魚の世界でも自分の子供を守るという気持ちの強さは変わりませんね。

なお、里子先でも産卵したそうで、その子供も駒草園にいました。

5669

小さいエンゼルフィッシュを見ると、うちで繁殖していた時の事を思い出して、なんだか懐かしくなります。

こんな感じで沢山の子供が泳いでいました。

3319

繁殖って大変ですが、命を感じられる貴重な体験ですね。

それと、アクアジャーナルを買ったら『ADA SPIRIT』のショッパーバックに入れてくれました。

5670

今回のデザインは私好みで、前回の器具がいっぱい写っているバックよりも好きです。

黒に赤っていい組み合わせだと思いますし、丈夫にできているから出かける時に荷物があったら使おうかな~とか思ってたり。

水上部を作った新しいレイアウトは次回紹介しますね。
関連記事
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2014.08.17 (Sun) [ aquarium ] TOP▲