一年も半分が終わってしまい、7月に入り後半戦のスタートです。

ワールドカップの日本代表は敗退してしまい残念ですが、また次回に向けて新たな気持ちで頑張って欲しいです。

でも、私は他所の国の試合も眠い目を擦りながら見ておりまして、世界各国のスーパースターの美技に魅了されております。

自国以外では、どこの国が贔屓というのはないので、試合を楽しみながら観戦していますが、サッカー素人の私でも凄さが分かると言うのはとても凄い事です。

ベテランの人はもっと細かい場所まで見て、国や選手の凄さがわかるのでしょうね。

ワールドカップはまだもう少しあるので、最後まで楽しみです。

どの国もベストを尽くして頑張って!!


で、今月のカレンダーです。

異常気象もありますが、だいぶ暑くなってきて水槽にもファンを取り付けたりしています。

特に水温上昇に弱い生体には気をつけましょう。

今月の写真は90cm水槽にいるミナミヌマエビです。

ちょっと前に発見して、たまたまこの色なのかなと思っていたら、数日前に見た時もこの色でした。

青いミナミヌマエビは初めて見たので、ちょっと嬉しいです。

”幸運の青い鳥”というものはありますが、”幸運の青いエビ”というのはどうなのでしょうか。

今月は何か良い事あったらいいなぁって思いました。

2014-07

レッドチェリーシュリンプ、インドグリーンシュリンプ、イエローシュリンプ、今回のブルー、あとピンクのシュリンプがいれば戦隊物が作れますね。

でも、ピンクはさすがに厳しそう。

いたら是非教えて下さいね。

ダウンロードは画像をクリックして、マウスの右クリックから”名前を付けて画像を保存”を選んでください。

関連記事
2014.07.02 (Wed) [ calendar ] TOP▲