今日、お休みで時間が少しあったので、駒草園まで注文してあったアクアジャーナルの223号と224号を買いに行ってきました。

最近は運動不足解消のために車を使わずに、30分ほど掛けて自転車で行っています。

自転車だと渋滞も気にせずにスイスイ走れるのが良いですね。

で、お目当てのアクアジャーナルです。

5368

この223号の表紙の写真は合成だと思いますが、気泡好きの私としてはツボにはまる良い絵ですね。

本のテーマとピッタリと合っていて、見ただけでどんな内容か連想できます。

中身も魚が色々と出ていて見ていて楽しかったです。

私はディスカスを飼った事がないので、いつか飼ってみたいなぁと思いました。

アマゾンの水中の写真は滅多に見られない物だし、勉強にもなるし良かったです。

224号の方は道具の特集でしたが、随所にレイアウト水槽が出ていて、巨大万天石を使った水槽は真似したい感じでした。

で、最後のページのチラシで発見。

5369

今年のNAパーティは10月26日(日)なのですね。

子供の運動会と重ならないので、良い結果がもらえて参加できたらいいなぁって思っています。

8月中には結果が届くでしょうから、あと45日ぐらいでしょうね。

こちらもまた楽しみ。

それと、先日エビの師匠の2sony2sonyさんから珍しい物を頂いてしまいました。

5370

ADA SPIRITの大きいステッカーです。

うちにあるADAのステッカーは全て2sonyさんから頂いた物です。

本当にありがとうございます。

いつもはバケツに貼らせてもらって、オリジナルNAグッズを作っているのですが、今回はどうしようか考えています。

大きくて存在感のあるステッカーだからやはり頻繁に使うバケツが良いのでしょうか。

何かしっくりとくる良い物を見つけようと思っています。

関連記事
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2014.06.30 (Mon) [ aquarium ] TOP▲