今日は久々に登場のベルツノガエルのオス君です。

彼も我が家に来て1年が経過しました。

来た時は500円玉よりも小さいサイズだったのが、今では手の平サイズです!!

去年の写真を見るとあまりのカワイさにデレデレですよ。

まぁ、今ではこの有様ですけどね。

5332

土飼育なので、色がどす黒くなっておりますが、水飼育に戻せば綺麗な緑色になるのではないかなと。

冬眠から起きて2ヶ月ぐらいはエサも食べずにおとなしくしていましたが、最近陽気がよくなってきたら急にエサを食べ始めました。

といっても、3~5日に1回ぐらいですけど。

主に練りエサをあげています。

体の大きさを分かりやすく撮るためには外に出せば良いのですが、機嫌を悪くされるとエサを食べなくなりそうなので、そのままで。

なんとな~く丸さがわかってもらえるかなと。

5333

普段はずっとこのポジションでじっとしていて、オスなのでたまに鳴いています。

さらに珍しいのですが、気が向いた時はお散歩に出かけて水槽内で暴れまくります。

その姿、まさに暴君。

5335

ちなみに水槽内の植物は変わっておりません。

そのまま維持しております。

暖かくなってきたので、水飼育でもいいのかなと思っているのですが、このスタイルは飼育が楽なのでこのままいくと思います。

ベルツノガエルって良い意味でほったらかし飼育だと思うのです。

殆ど動かない置き物系の生き物なので、面倒を見る方も基本見ているだけって感じで。

5334

あまり頑張りすぎずにマイペースで2年目もいきたいと思います。

ベルちゃん、ヨロシクね。
関連記事
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2014.05.11 (Sun) [ frog+ ] TOP▲