トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

田園プラザかわば

先日のゴールデンウィークのお休み、群馬県は川場村にある道の駅『田園プラザかわば』に行ってきました。

群馬県の北部にある村で、私の家からだと高速道路で30分ちょっと、下道で行くと2時間ぐらいという近いのか遠いのか良く分からない場所にあったりします。

お客様からも評判は聞いていて、一度は行ってみようと思い、この機会に行ってきました。

過去の経験からゴールデンウィークのお出かけは早くに行かないと混むというのは分かっていたので、9時には家を出て9時半過ぎに着いたのですが、すでに駐車場は満車。

でも、道路を渡った場所にある臨時駐車場に停める事ができてホッと一安心。

最近、マスコミでも紹介されているからでしょうか、道の駅では関東一とスゴク人気があるようです。

ホームページには、『川場田園プラザは「関東好きな道の駅 5年連続第1位」、「日経プラス1 家族で一日楽しめる道の駅 東日本第1位」に選出されました。』と書かれていました。


詳しくはHPの園内マップを見ると良く分かりますが、こんな雰囲気の場所です。

5330

建物がいくつかあって、地ビールが飲める場所や、ピザやパンを焼いている場所、蕎麦屋があったりおにぎり屋さんがあったりと、食べ物がとても充実していました。

うちはミート工房で山賊焼きという物を買って食べてみました。

5328

厚切りベーコンに、ハム2枚にソーセージが5本入っていて500円でした。

どれもジューシーで柔らかくて美味しかったです。



他にも色々と食べたかったのですが、ピザ工房などは開店前から人が行列を作っていて、途中で80分待ち~なんて聞いてしまったものだから並ぶ気も起きませんでした。

他のお店もゴールデンウィークの特需なのか、行列で混んでいました。

食べるのが忙しい感じで、全部のお店を回ろうと思ったら一日掛かりになりそうです。

この日はイベントで刑務所で作られた物を売っていたり、桑田研究会バンドがコンサートをしていたりして、見ているだけでも楽しい感じ。

5331

サザンオールスターズの昔の歌を歌っていましたが、懐メロは聞いていて心地よいですね。

ちなみにこの日はちょっと寒かったのですが、歌っているやのっちさんはこどもの日という事で鯉のぼりで作った半そでのシャツを着て歌っていました。


子供が遊べる場所でアスレチックや坂道をソリで滑れる場所もあるのですが、ソリが用意してあるのは親切だなぁと。

でも、遊べるのは小学校中学年ぐらいまでの感じでした。

小さい子供を連れて行って、遊んで食べてって感じの場所でした。

あと、無料のシャトルバスが出ていて、近場で動くSLを見に行けるみたいなので私は行きたかったのですが、反対多数で否決されてしまいました。

残念。


駅の中では水芭蕉が咲いていました。

5329

久しぶりに見ましたが、不思議な花ですね。

子供の写真を撮らないで必死に花を撮っていたのはナイショ。

5326

ここは池があるのですが、水がとても綺麗でした。

炭素繊維がなんちゃらかんちゃらと書かれていたので、そういう物の効果なのかもしれませんが、とても綺麗だなと。

錦鯉も綺麗に見えました。

5327

午後には出たのですが、駅に入るための車の行列が凄かったです。

元々田舎の道で一車線しかない道なので、前が詰まるとずーっと後ろまで渋滞。

1kmぐらい渋滞していたのではないかなと思うほど。

まぁゴールデンウィークだからしょうがないのでしょうけれど、普段の休日ならもう少し行きやすいでしょうね。

ここをメインにするとちょっと物足りないかもしれませんが、ドライブがてら行くのにはちょうど良い場所ではないかなと。

私は次回行く時はもう少し空いていて、あまり並ばなくても食べられる時に行きたいと思います。
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


IAPLC2017

Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。