トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

先は長く短い

先日、県内に新しいアクアショップがオープンしたので、様子見がてら行ってきました。
生体や水草は充実しているようでしたが、今の自分に必要な物はないので、見て楽しんできました。
で、折角来た事だし、何も買わずに帰るのもな~と思っていたら丁度良い物発見~♪

コレでございます。

596

ガラスのパイプ  ¥100-

ガラス器具は以前CO2拡散器を割って以来、性格的に無理だと悟ったので、敬遠していたのですが、これなら割ってしまっても、まぁいいかなぁと思いました。

40cmと30cm水槽はチューブが突っ込んであるだけなので、コレを使えば見た目も良くなるかな~と思ってセットした姿がコレだ~!!
597

どうでしょうか、ただホースを突っ込んでいるよりはいいと思います。
相変わらずCO2の拡散器は割り箸でございます(苦笑)
見てもらえば分かると思いますが、結構細かい泡出ます。
汚れると泡が大きくなってくるのですが、表面をゴシゴシしてあげると元に戻るから手間も掛からずグーです。

この水槽もだいぶ有茎草が繁茂してきて良い感じになってきました。
赤ヒレ×4に追加で、サーペテトラ×4とチェリーバルブ♀×2を入れました。
数が増えてちょっと賑やかになりました。

598

このレイアウトもあと中景のミクロナローが繁茂してくれれば完成ですが、まったく育っていないのですよね(汗)
まだまだ先は長いです。

上の水槽は先が長いですが、この水槽は先が短そうです。

599

魚をエンドラーズからプリステラに変えてみました。
でも、あまり目立たないですね。
非常に微妙であります。
真ん中のドワーフニムファがようやく見える位置に葉を展開してきてくれました。
このニムファが形になったら完成でこのレイアウトもオシマイかな。
もしくは、向かって左もミリオ・マトグロで埋め尽くして凹型構図にするかもしれないです。
っていうか、その方が良さそう。
マトグロが増えたらそうにしましょう。
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


IAPLC2017

Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。