写真は先日リニューアルした60cmスリム水槽の中にあったまん丸な気泡。

5315

水中に落ちたガラス球のようで綺麗ですね。

周りがちょっと汚いのは立ち上げ直後だからなので、見なかった事にしてあげて下さい。

で、レイアウトがどうなったのかと言うとこんな感じに。

5316

すぐに分かると思いますが、右側にあった流木を抜きました。

存在感の大きい流木だったので、随分とスッキリしたように感じます。

その下に石をちょっとだけ追加してあります。

それと、後景に植えてあったバリスネリアとホシクサspは密集しすぎて水の通りが悪いように感じたので、端っこだけ残してほとんど引っこ抜いちゃいました。

代わりにボルビディスを入れたり、クリプトコリネを植えておきました。

いずれランナーを伸ばしてくるでしょうけれど、しばらくは大丈夫。

レイアウトは全部いじったわけではなく、そのままの場所もあるので、パッと見以前と変わらないですね。

見てください、このボサボサ感。

5317

これでもモスを減らしたり、ミクロナローを抜いたりして、だいぶスッキリしたのですが、全然感じませんね。

良いのか悪いのか良く分かりませんが、オトシンには関係ないみたいで、もの凄い勢いでモフモフしてました。

それと、ミニ石組みですが、先日遊@危さんが髪の毛を切りに来てくれた時に、「後ろでもいいかもしれませんね」と言っていて、なるほど吸盤が見えないからこっちの方がいいかもってことで、配置換えして後ろのガラスに付けてみました。

5318

天空の白ラ○ュタみたいでいいかも。

いっぱい並べて飾っても楽しそうですね。

私はやっている暇はなさそうなので、誰かお願いします。

最後に久しぶりのチョコグラ君です。

上からカメラを構えていたら丁度目線があったところ。

5319

おちょぼ口はいつ見てもカワイイです。

ハニーグラミィのような愛嬌はありませんが、しぶ~い落ち着いた雰囲気で私を楽しませてくれています。

またしばらくこの感じでいくので宜しく。
関連記事
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2014.04.27 (Sun) [ aquarium ] TOP▲