先週は子供が風邪を引いてしまったために、1週間遅れで駒草園にアクアジャーナルを買いに行ってきました。

行ってみてビックリ。

なんと売り切れ。

今月は魅力的な特集だったのでしょうか。

気になりますが、仕方がないので帰ろうと思ったけれど、帰る直前に必要な物を思い出してお買い物。



水槽のリニューアルをする為に、アクアソイルアマゾニアを買ってきました。

自転車なので8Lじゃなくて3Lの方を。

さすがに8Lのソイルを自転車のカゴに入れて走るのは危ないですからね。


ADAの名刺みたいな物も頂きました。

先日、ADAからカタログが出たそうですが、届いた数が少なかったとの事。

このADAのカタログは昔からなのですが、クオリティがとても高く、水槽の写真や風景の写真があってちょっとした写真集みたいなカタログだったりします。

写真はスマホでクオリティが低くてスミマセン。



私がアクアを始めた頃の2004年、2005年のカタログに載っていた水景の写真はどれも素晴しく、キャリアの浅かった当時の私は写真を見て色々と勉強をさせてもらい、とてもありがたかったです。



今見ても古臭さを感じさせないのは凄いなぁと思います。

この後、しばらく見入ってしまいました。

このクオリティを無料でユーザーに提供するADAと言う会社は本当にスゴイです。

今回のカタログもきっと沢山の方に良い影響を与えてくれるのではないでしょうか。


それと、アマゾニアを買ってきたので、60cmスリム水槽をちょっとリニューアルしました。

あまりにもバリスネリア・スレンダーリーフとホシクサspソーシャルフェザーダスターが繁茂しすぎていたので殆ど引っこ抜いて新しいソイルを足してクリプトコリネを植えておきました。

草を抜いたついでにレイアウトもちょっとだけスッキリと。

落ち着いたらアップしますので少々お待ちを。

水換えしたら気泡が綺麗だったのでスマホのカメラで撮影。



幻想的な雰囲気に仕上げてみました。

レッドファントムが写っていますけど、見えますか?

この辺りは一眼レフじゃないと綺麗に撮れませんね。

昔ガラス球を通して撮影した写真はコチラ

ちなみにこの写真のレッドファントムが現在2匹残っています。

うちで一番の長生きです。

綺麗な魚は毎日見ていても飽きませんね。

関連記事
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2014.04.22 (Tue) [ aquarium ] TOP▲