慌ただしい3月も終わり、新生活の始まる4月。

桜も咲き、外を歩くと春爛漫の様相を呈しています。

足元を見ても小さな花が咲いていたり、虫が動き出したり、とても楽しい季節です。

時間があったら一眼レフを持って散歩に行きたいです。


今月の写真は90cm水槽のキューバパールグラスが作った気泡です。

今年は世界水草レイアウトコンテストには応募しませんのでほったらかしですが、綺麗な状態を維持できています。

キューバパールグラスはずっと使っていますが、この気泡がとても好きで綺麗な気泡を見ると思わず写真を撮ってしまいます。

気泡は水草の生み出す宝石のような物で、このキューバパールグラスは名前の通り『パール=真珠』のような美しさがありますね。

キューバパールグラス以外でも水草が生み出す気泡はとても綺麗なので、色々と探してみてください。

2014-04


ちなみに、途中にあった「今年は世界水草レイアウトコンテストには応募しません」の件はエイプリルフールのウソですので、悪しからず。

もうすぐ完成で、今月中には写真撮影の予定です。

締め切りまでまだ2ヶ月もありますので、皆さん頑張りましょう。


ダウンロードは画像をクリックして、マウスの右クリックから”名前を付けて画像を保存”を選んでください。
関連記事
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2014.04.01 (Tue) [ calendar ] TOP▲