FC2ブログ
トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

鮮やかなグリーン

もう9月ですね。
まだまだ残暑が厳しいようで、蒸し暑い日が続いています。
だいぶ調子は戻ってきましたが、アクア関係ではいろいろとありまして、モチベーションが中々上がりません。
水換えとコケ掃除はしていますけどね。

591

今日の話題は、水槽関係とはちょっとずれています。
上の写真にあるのが今日の主役。
知っている人は知っているというアレですよ、アレ。

そのアレというのは、コレだ~!!
592

知っている人は知っている。
観葉植物のラビットフット(左側)です。
ZEROさんのブログでたびたび登場しているから、ご存知の方も多いはず。
今まで近所で見ることはなかったのですが、先日行ったHCで置いてあったので、買ってみました。
鮮やかなグリーンで、クールな感じがグッドですね。
右側のはレザーファーンというシダで、マテリアルがモコモコしていてキュートだったので一緒に買ってみました。

問題はココからです。
どうにするか考えずに買ったので(汗)、買ってきてからどうしようかと考えました。
エビ水槽でテラっぽくしようかとか、コケ玉に入れてしまおうかとか、ガラスの器に植えようかとか。
でも、どれも決定打にかけている感じで、悩んだ末にトップ写真のようになりました。

トップ写真を引いた姿がコレだ~!!

593

どうでしょう。
以前買った100均の入れ物に入れて、砂を敷き、石を置き、枝を適当に配置して、テラっぽくしてみました。
もうちょっと水位を増やしてメダカでも泳がせても面白いかも。
でも、生体を入れると手間が増えるので、このままでもいいかな~と。

いつもの人形だと小さすぎるかな~と思ったので、久々にこの方達に登場していただきました。

594

釣り爺’sです。
肌の血色が悪いとか竿に糸がないとか、あまり突っ込まない方向でお願いします(苦笑)

595

観葉植物の緑って本当に癒されますね。
これで、少しの間楽しめそうです。
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

インターネットを使ってのアクアリウムの活動は2005年からしております。

最近は水槽のレイアウト制作・メンテナンスのお仕事もさせていただいております。

2018年10月からユーチューバとしても活動しています。チャンネル名『FOX WORKS』

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

タグと検索


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。