寒さも大分落ち着いてきてようやく春らしくなってきましたね。

暖かくなってきたので、うちのボトルアクアリウムにミナミヌマエビを入れてみました。



う~ん、カワイイ。

冬場でも置き場所を気を付ければエビを飼えます。

うちの場合は置き場所の日中と夜間の温度差が激しいのでちょっと厳しいかなと。



これから暑くなるまでこのままでオッケーです。

ちなみにボトルアクアを維持するコツはエサをあげすぎないという事です。

エサをあげすぎるとすぐに汚れて水がダメになってしまいますからね。

ちょっと少ないかな~と言うぐらいでオッケーです。



暖かくなってきたし、是非皆さんもやってみては如何ですか?

メンテナンスフリーだし、場所をとらなくていいですよ。
関連記事
2014.03.22 (Sat) [ aquarium ] TOP▲