葉っぱの上でお昼寝中。

連休中に行ってきた『ぐんま昆虫の森』で撮ってきた写真を少々。


林の中、コンコンと音のする方にいたもの。

5293

キツツキでした。

距離が離れていましたが、木を突付く音は林の中に良く響いていました。


その木の下では新しい命が芽生えていました。

5297

この小さな芽もいつかは奥にある木の様に大きく育つのでしょうか。

次に見る事があったらどのくらい大きくなったか見てみたいです。


温室の中で花の蜜を吸うオオゴマダラ。

5294

羽根を広げると手の平サイズで大きめの蝶です。

この花はオオゴマダラに人気があるようで、写真を撮った時にも6匹ぐらい集まっていました。

生きてはいませんが、標本の蝶。

5295

モルフォ蝶の青はカージナルテトラと同じような輝きをしていました。

もしかしたら構造が同じなのかも。

興味深いですな。


その蝶のいるガラスケースはこんな感じ。

5296

中にいる蝶たちはそれぞれが宝石のように綺麗に輝いていました。

他にも沢山あり、綺麗なのから気色の悪い物までいますが、蝶のコレクションは素敵でした。


森の中で見つけた帽子付きの木の実。

5298

人の顔みたいですね。


他にもカエルの卵や蝶のサナギなどもあるのですが、不評を買いそうなので非公開で。

最近はカメラを持って外に出る事が少なかったので、久々に色々と撮れて楽しかったです。

これから暖かくなるとカメラを持って出かける事も多くなりそうなので楽しみです。
関連記事
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2014.03.18 (Tue) [ frog+ ] TOP▲