大雪被害に見舞われた2月もなんとか過ぎ去り、3月に入りました。

今回の大雪の爪痕は思いの他大きく、復旧するのにはまだまだ時間が掛かりそうです。

100年に一度ぐらいの大雪ですが、これからの時代、毎年起きてもおかしくないかもしれませんね。

来冬までにはさらに雪対策をしっかりとしておこうと思っています。


まだまだ寒い日が続いておりますが、身近な場所では梅が咲き出したりトカゲが動き出したりと段々と春の足音が近づいてきました。

あれだけ降った雪も溶けるのは早く、もう殆ど残っていません。

今年は寒暖差が激しいので体調を崩さないように気をつけましょう。



今月の写真は40cm水槽にいるプラチナベールテールエンゼルです。

一時我が家には100匹以上(稚魚含む)のエンゼルフィッシュがいた時期がありましたが、現在はこの子だけです。

プラチナの色合いがとても気に入っているので、この子だけは最後まで面倒を見てあげたいと思っています。


2014-03


自分に合った単独飼育で長く付き合える魚を見つけると、アクアライフも長く楽しめていいですね。

水草レイアウトも楽しいですが、お気に入りの魚をじっくりと飼いこむのも楽しいですよ。


ダウンロードは画像をクリックして、マウスの右クリックから”名前を付けて画像を保存”を選んでください。
関連記事
2014.03.07 (Fri) [ calendar ] TOP▲