昨日はお休みだったので、自転車で駒草園までアクアジャーナルを買いに行ってきました。

10日に買いに行ったらまだ来ていないという事で、出直し。

次の週は雪でダメで、最終週となりました。

5286

今月の特集は『時代』という事でアクアジャーナル(以下AJ)が創刊してから20年を経過したことで、今までの過去を振り返る特集です。

一言で20年と言うのは簡単ですが、ここまで積み上げてくる事は容易ではなく、とても大変な労力だと思います。

なにより『続ける』という事は、常に新しい事を追い求めていかなければならず、時代の波に乗っていかなければならないという事でもあります。

波に乗れなければ沈んで消えていくだけです。

特にこの世界はマンネリに陥りやすく、同じ事を繰り返しているとすぐに飽きられて、消費者が離れてしまいます。

だからこそ、AJが20年も続けてきている事はとても凄い事だと思います。

これからも頑張って続けて下さい。

私もブログを始めて9年(前2年、現7年)経ちますが、これからもマイペースで続けていきたいと思いますので宜しくお願いします。
関連記事
2014.02.25 (Tue) [ aquarium ] TOP▲