トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

30cm石組み冬仕様

今日のトップ写真はオニヤンマ。
そばで見ると結構大きくて、迫力満点。

588

何見てんだよ的な目線(苦笑)
アップで見るとトンボの顔って面白い顔していますよね。
眼も不思議な感じ。

この後は、そんなトンボとは全く関係ないうちの30cm石組み水槽です。
夏ですが、冬っぽくなりました。
そんな冬っぽい水槽がこんな感じだ~!!
589

水中に景色が!?

というわけではなく、余っている白砂が少量あったので、上からジャーとしたら水中を舞ってこんな感じになりました。
ちょっと前ですが、ZERO-AQUAのZERO-FACTさんが60cmフラット水槽で同じような感じで遊んでいましたね。
石が違うとまた違った感じに見えてイイですね。
折角の化粧ですが、翌日にはエビさんが石の上の白砂を綺麗に落としてくれました(苦笑)
たまにはこんな遊びも楽しいものです。

で、この水槽ですが、2週間ほど発酵式CO2が切れていました。
分かっていましたが、草の種類から、まぁ無添加でも大丈夫だろうと。
写真を見ていただければ一目瞭然ですが、順調に茂ってくれています。
ほったらかしでも育ってくれるグロッソって、主思いの綺麗で世話のない水草だと思います。

590

石の後ろにちょっと見えますが、40cm水槽のトリミングで出た数種類の有茎草を侘び草みたいにして放り込んでおきました。
有茎草はさすがに無CO2ではかわいそうなので、CO2の添加をしています。
もちろん発酵式で(容器は相変わらず赤ボンベです)

そろそろ石のコケをなんとかしないとまずいですね。
頑固そうなコケなので、金ブラシの出番かな。
ハブラシで落ちてくれると楽なのですけどね~。
ぼちぼち頑張ります。
関連記事

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

キャンペーン

現在開催中のキャンペーンです。
締め切りは8月31日まで。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


IAPLC2017

Twitter

Web page translation

メールフォーム

何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

画像はアップロードしたファイルのURLを貼って下さい。

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。