いつの間にか2月に入っていました。

2月は一番寒い時期で辛い時ですが、節分の今日は暖かい日でした。

今年は寒くなるのが早かったので、暖かくなるのも早いと聞きましたので早く暖かくなるのが待ち遠しいです。


今月の写真は60cmスリム水槽にいるレッドファントムです。

このレッドファントムですが、2009年の世界水草レイアウトコンテストの時にメインで泳がせた魚です。

その時泳いでいた2匹が現在も残っています。

魚も歳を取り、死んでいくのが殆どですが、導入から6年だとだいぶ長生きですね。

でも、この子はまだ綺麗な赤で、透けている感じはとてもいいですね。

今は2匹しかいませんが、コンテストの時は数を入れて群れさせていたのでとても綺麗でした。

2009年の4月のカレンダーに出ていますので、お時間があったら見てみて下さい。

今年はどんな魚を泳がせようかまだ決まっていませんが、綺麗な魚を群れさせたいなと思っております。

2014-02


水槽の中は暖かくて良いですが、外は寒いので体調を崩さないようにお気をつけ下さい。

ダウンロードは画像をクリックして、マウスの右クリックから”名前を付けて画像を保存”を選んでください。
関連記事
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2014.02.03 (Mon) [ calendar ] TOP▲