トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

2013 冬 群馬サファリパ-ク

大分寒くなってきましたが、先日のお休みに群馬サファリパークへ行ってきました。

毎年行っていますが、子供以上に自分が楽しみだったりします。

寒いのであまり見れないかと思っていたのですが、今回はちょっとした驚きもあって楽しかったです。

5248

今回はいつもの写真ではなく、入場ゲートの写真でスタートです。

入ってすぐにいたサイ。

5249

つぶらな瞳ですが、目が合うと突進してきそうで恐いです。

反射的に回避行動をとってしまいそう。

このツノで体当たりされたらゾッとしますね。


来年の干支の馬さんもいました。

5250

シマシマですけど。

ちなみに、このシマウマはチャップマンシマウマという名前です。


猿の親子。

5252

猿の行動を観察していると、人間みたいで興味深いです。

落ち葉の中にあるどんぐりをみんな探しているのですが、一匹だけ大きくて黒い生き物がいました。

5253

クマです。

クマもじゃれあっている姿とか、エサを探す仕種は見ていて面白いです。

いつ見ても好きなのは、このフラミンゴです。


5254


この造形と色の配色は大好きです。

エサ箱の中に浮いているエサを上手に掬うように食べていました。

ミニヤギもホシクサを美味しそうに食べていました。

5255

でも、ホシクサよりもエサ用として売っている青々とした葉っぱの方が喜んでいました。

モニョモニョと食べる仕種がまたカワイイ。

カワイイというとこのハリネズミです。

寒かったのでしょう、みんなで寄り添って暖をとっていました。

5256

ハリネズミなのに痛くないのかと疑問に思いましたが、全然問題なさそうでした。

こういう姿は初めて見ましたがカワイイ。

初めて繋がりで、このミーアキャットも初めて見る姿でした。

5257

いつも木の上で立ってドヤ顔しながら周りを見回していますが、さすがに寒そう。

その下を見てみたら・・・。

5258

やはりここでも集まって寒さを凌いでいました。

これはこれでカワイイから許す。


これ、何の足だか分かりますか?

5259

正解は、ダチョウの足です。

恐竜みたいですね。

ちなみにダチョウの皮はオーストリッチとして有名ですが、この足の皮もオーストレッグと言って、お財布に使われたりします。


ダチョウのように見えますが、エミューです。

5260

この子も大好きな被写体だったり。


鹿の折の中にいた一頭の天使。

5261

小さいは正義!!ってつくづく感じます。


このモルモットも小さくて、動かなくてさらにカワイイ!!

5262

抱かせてもらっている間本当にじっとしていたお利口さん。


エサのおねだり上手な鹿。

5263

鹿せんべいをあげてみましたー。

せんべいと一緒に手も食べられましたー。

でも痛く無かったですー。


で、今回最初のビックリはコチラ。

5264

いつもは存在がほぼ皆無なオオカミがなんと見れました!!

苦節~年、ついに私の見たかったオオカミが見れた。

カッコイイ姿にハンドルネームを思わずaquawolfに変えてしまいたくなるほど。

たまに怒った顔もしていたけれど、すんごく恐そうだった。

森の中であったら間違いなく狩られるね。

もしあったら一目散に逃げ出さないと。


次のビックリはトラゾーンだぞ。

トラはトラでもホワイトなヤツです。

5265

一匹でもすごいのに、ファミリーでいました。

子供タイガーが可愛すぎる。

このカワイさは卑怯。

5266

水飲む姿なんて可愛すぎる。

これは家で飼いたくなるね。





飼えないけど・・・。


後は面白い写真は無かったので省略。

一回りしてきて休憩所の前で小腹が空いてきた私の目に入ってきた『タイガーコロッケ』の文字。

まさかトラの肉を使ったコロッケか!?

もしくはトラ柄を表現したコロッケか!?

小腹が空いてワクワクしながら届いたタイガーコロッケは・・・コレだぁ。

1・2・3!!





5267

もはや何も言うまい。


コロッケはポテトコロッケでさっぱりと美味しく頂きました。

今度は暑いときに行って、今回は寒くて断念したタイガーソフトを食べる予定です。

どんな物かはご想像にお任せします。


いつもは朝一で行くのですが、寒い時期は遅めに出て気温が上昇する時間帯に行く方が動物が動いていいように感じます。

今回は今までまともに見る事が出来なかったオオカミが見れて良かったです。

ホワイトタイガーのファミリーとか、タイガーコロ(略)


私と同じ感動を、皆さんも是非群馬サファリパークで体験して下さいね。

以上、簡単でしたが、今回のレポでした。
関連記事

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

キャンペーン

現在開催中のキャンペーンです。
締め切りは8月31日まで。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


IAPLC2017

Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

画像はアップロードしたファイルのURLを貼って下さい。

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。