先日のお休みのこと、我が家でブリードしたブルーエンゼルフィッシュの子供10匹を駒草園に引き取ってもらいました。

5227

以前も一度10匹ほど引き取ってもらい、今回は残りの10匹を引き取っていただきました。

自分が卵の頃から見て、ブラインシュリンプを沸かして給餌したり、60cm水槽でワラワラと泳ぐ沢山の稚魚をみたり、普段は出来ない経験を沢山させてもらいました。

5228

2011年の9月から2年ちょっとの付き合いで、お別れはなんだか寂しい感じがしたのですが、駒草園の180cm水槽で群れて泳ぐ姿を見たら、「あぁ良かったなぁ」って思いました。

やはりこの魚は大きな水槽で泳がせてあげることで魅力が発揮されるのだろうなぁって。

5229

水に慣れてくればもう少し青も出てくるでしょう。

新しい場所で沢山の人に見てもらってね。
関連記事
2013.11.20 (Wed) [ aquarium ] TOP▲