写真は我が家のレッドビーシュリプ。

レッドビーシュリンプはいつ見ても綺麗でいいですね。

5204

「あれ?お宅にレッドビーシュリンプ居ましたっけ?」

と疑問に思った方がいらっしゃるかもしれません。

先日の事、私のブログフレンドのビギナーアクアリウムに挑戦中の2sony2sonyさんがご自宅でブリードされた2sonyシュリンプを送ってくれたのです。

去年も一回送ってくださったのですが、私の準備・技術不足で全滅させてしまったので、今回は随分前から水槽の準備をして、万全な状態でご招待させていただきました。

今回はエビのために60cm水槽を用意しました。

5207

あまりレイアウトはしていないのですが、流木や石を入れて水草モサモサにした水槽です。

前回と違い、今回は多分・・・大丈夫だと思います。


それと、前回はレッドビーシュリンプだけだったのですが、今回はブラックビーシュリンプも入れてくださり、赤と黒で見ごたえ十分です。

5205

黒のビーシュリンプも色が綺麗だとカッコイイですね。

2sonyさんは色々なブリーダーのエビを飼育して、自分だけのオリジナルのビーシュリンプを育成しています。

なので、私も頂いた”2sonyシュリンプ”をさらに他のブリードされたビーシュリンプと掛け合わせて素晴しいエビを生み出していけば、”FOXシュリンプ”とか屋号を付けられるわけですよ。

5206

まぁ、いつになるかわかりませんが・・・。

とりあえず、さらにグレードアップしたエビを生み出せたらいいなぁって思っています。


エサを食べるレッドビーシュリンプたち。

5208

カワイイですね~、毎日水槽を覗くのが楽しいです。

あと、全景写真にちょっと写っていましたが、クリプトコリネ・キーBAU産も送ってくれました。

葉っぱが凸凹でカッコイイクリプトです。

こちらの育成も楽しみです。


色々と送って下さった2sony2sonyさんには、FOX SENCEオリジナルのレッドビーシュリンプグッズを近々贈らせていただきます。

楽しみにお待ちください。
関連記事
2013.11.08 (Fri) [ aquarium ] TOP▲