文化の日の振り替え休日の今日、赤城さんの麓にある群馬フラワーパークに遊びに行ってきました。

5190

時期が時期なのであまり見る物はないかなと思って行ったのですが、思いの他色々と撮る物がありまして。

ただ、一眼レフを持って行ったのは良かったのですが、電池が無く、全てスマホで撮る事に。

一応見れる写真を少々。

敷地の一番奥で咲いていた十月桜。

5191

寒くなってくるからだと思うのですが、今時期の桜って、綺麗ですけどなんとなく寂しい感じがします。

咲き方もまばらでチラホラ咲いているから余計にそう感じます。

でも、桜を見るとホッとする気持ちは日本人だからでしょうか。


そんな十月桜とは対照的ながこのダリアでしょうか。

5192

もうシーズンも終わり間近で殆ど咲き終わっていましたが、まだ綺麗で豪華なを咲かせていました。

手の平よりも大きな大輪のはもの凄いエネルギッシュで見る人をワクワクさせてくれます。

5193

沢山のびらと鮮やかな色彩。

日本のとは雰囲気が違いますね。

品種も沢山あって、色々な形を見て驚かされます。

5194

の匂いに誘われて、ハナムグリが来ていました。

5195

ダリアの蜜はさぞ甘いのでしょうね。


温室に入ってすぐに見つけた花。

何の花だか分かりますか?

5196

ちょっと引いた写真がコチラ。

5197

大きくて切れ込みのある葉と言えば、もうお分かりですね。

そうです、モンステラの花です。

こんな花を咲かせるのですね、ビックリしました。

5198

ちなみにこれだけ巨大化していると、茎の太さは成人男性の手首ぐらいあります。

5199

びっくりした物ついでにこんな物も。

5200

ポトスの葉っぱだと思うのですが、手の平より大きくて驚きました。

こんな巨大なビカクシダにも驚かされました。

5201

これだけ大きいとかなり見ごたえありますね。

家の中ではとても管理できなそうです。

好きな人が見たら涎が出てしまうのではないかなと。


温室では亜熱帯の植物が沢山展示されていて、ここだけ蒸し蒸ししていて夏のようでした。

5202

普段は見られないような花などもあり、楽しかったです。

外はもう木々が紅葉していて、秋の様相を呈していました。

でも、今年は暑かったせいかまだ紅葉がこれからって感じでした。

5203

2013年の11月現在、夜はイルミネーションの他に、建物に立体的な映像を映し出すマッピングも真ん中のタワーで行っているようで、昼間よりも夜の方が楽しめそうです。

中々行く機会がありませんが、一度見てみたいなと思いました。

行けそうな方は行ってみては如何でしょうか?

行ってきたら是非どんな感じか教えて下さい。
関連記事
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2013.11.04 (Mon) [ flower ] TOP▲