「おーい、君たちのお父さんから何か届いたよー」

「何が届いたのですか~」

うちの水槽のフチでぶら下がるうちのフチ子さんたち。

5144

先日届いた一本の筒。

送り主はあの水草マンガの第一人者、マンガ家のタナカカツキさん

昨年に続き今年も世界水草レイアウトコンテストで上位入賞を果たした凄腕レイアウター。

そんなタナカ先生は、この写真の『コップのフチ子』の生みの親でもある。

最近はマルチに活躍されていて、あちらこちらで見かける事が多い。

8月に茨城で開催されていた水草展でもトークショーをしていたり。


さて、このバズーカーのような筒の中には何が入っているのかと言うと・・・


出てきたのは白い紙を丸めた物!?

何枚か重なっているようだ。

5145

さらにこの紙の中に、なにやら小袋が・・・

5146

ま、まさかこの赤い物体は、アレか!?

ワクワクドキドキしながら袋を開けると・・・

キターーーーー!!

5147

赤いフチ子シリーズ!!レアまでしっかり入ってる~!!

うちは赤いフチ子は2つしかなかったのに、一気にコンプリート!!

ヒャッハー!!

このフチ子の凄いところは一緒に入っているリーフレットまで全キャラ分の仕様があるところ。

中々こういうのはないです。


さ・ら・に、フチ子のポストカード!!

5148

それと忘れてはいけないのが、最初に出てきた白い紙。

コレが何かと言うと・・・


ジャーーーーン!!

5149

コップのフチ子の2014年カレンダーでーーーす!!

キャー!!フチ子いっぱーーーい!!

フチラーにはたまらないカレンダーですね。

隠れフチラーの私も見た瞬間思わずグッときましたよ。

全部はお見せしませんが、チラッと。

5150

2月は節分なので鬼フチ子と水色フチ子が出ております。

鬼フチ子はなかなかイイですね~。

この他にも色々な季節のバリエーションがあって面白く、笑えるのからしっとりしているのまで。

最後のページはポスターになっているので、ファンとしては嬉しい限りです。



赤いフチ子が増えた事で、うちの水槽が大賑わいです!!

5152

フチ子まみれのこの水槽に関しては近い将来紹介します。

それと、カツキさんは私の好きなアレをちょっと入れてきれくれたので、次回にでも紹介させていただきます。

5153

タナカサーン!!
 
ドーモアリガトー!!




関連記事
2013.10.10 (Thu) [ etc ] TOP▲