60cmスリム水槽のチョコグラ。

先月の事、2匹いるうちの1匹が飛び出して死んでしまいました。

隙間は極力埋めていたのですが、残念です。

5140

1匹になってしまいましたが、毎日アピストグラマにあげている赤虫を便乗して一緒に食べてます。

小さい口ですが上手に食べていますよ。


本題ですが、アピストのお家の周りを綺麗にしました。

こうなりました。

5141

厚みが出てきてしまったキューバパールグラスを部分的に剥がし、住処の出入り口を広くして出入りが楽になりました。

見た目も良い感じになりました。

ですが、中々メスが寄ってきてくれません。

まぁこればかりは魚次第のことなので仕方がないです。


全景は現在このようになっています。

5143

モサモサしていますが、これでも古いミクロの葉を取り除いたり、モスをトリミングしたり。

後ろに植えてあるバリスネリアも増えすぎたので、引っこ抜いたり葉をカットしたりしています。

もっと減らさないといけないのですが、アピストグラマのメスはそれほど嫌ではない様子。

5142

ジャングル状態の方が落ち着くみたいで、混みあった所が好きみたいです。

折角家の前を綺麗にしたので、早くそちらに落ち着いて欲しいです。
関連記事
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2013.10.05 (Sat) [ aquarium ] TOP▲