ブログを書きながら、ふと外を見てみたら・・・

5133

「たまには僕の事も取り上げてください」

って、目が語ってた。

その頃うちの中では・・・

普段は潜りっぱなしの彼が珍しく活動的だった。

5134

おめめもパッチリ。

4速歩行から2足歩行へ。

もの凄くアンバランスな体型。

5135

何を思ったか、ガラス越しに立ちまくる。

エアロビでもしているのかと思うほど動きまくる。

普段潜りっぱなしのフラストレーションを爆発させているかのよう。

5136

狭い場所にも強引に入り込んでいく。

幸い、植物は諸事情で出してあったので、破壊されずに済んだ。

5137

全くやめる気配がないほど立ちまくる。

植物があったら間違いなく破壊されまくっていたと思う。

これはおしおきをしなければならないかも。


で、一通り暴れ回った後の満足げな顔。

5138

・・・かわいいから許す!!



ちなみに一緒に写っている球根はコルチカム(ユリ科)というの球根です。

なんと、このコルチカムですが、水も土もなくてもが咲きます。

はこのような感じ。

5139

白と紫のグラデーションがイイ感じです。

面白いのがが終わった後に葉が出てくることです。

で、梅雨頃まで葉を伸ばして葉を枯らして休眠期に。

また秋になったらを咲かす。

ベルツノっち(仮名)と同じで変わったです。

関連記事
2013.10.04 (Fri) [ frog+ ] TOP▲