世界水草レイアウトコンテスト2013に応募した作品です。

作品タイトル オアシス
水槽サイズ 幅90cm、高さ45cm、奥行き45cm
世界ランキング 75位(入賞)

IAPLC2013

昨年のレイアウトを一部分残してのリメイク作品になります。
当初は三角構図で考えていたのですが、途中から凹構図に変更。
それが良かったのか悪かったのかは分かりませんが、自分的には納得できる物になりました。

でも、コンテストだから自己満足じゃダメなのです。
もっと自分も良く、審査員にも良く思われる作品を作らないと。
採点票を見ると5人ほど低い点数の方がいて、特に天野社長には109点という自分の中では一番低い点を付けられてしまったので、ダメですね。
パーティでのお話から多分、この辺りが悪かったのだろうなぁというのは分かりました。

そんなわけで、色々と反省点はありますが、その反省を踏まえ次回に繋げていきたいと思います。
関連記事
2013.10.02 (Wed) [ aquarium ] TOP▲