先日から色々といじっているベルツノガエルのキューちゃん♂(仮名)のお家がある程度できてきて、そろそろお見せできるかな~というレベルになりましたので公開します。

5089

良いのか悪いのか良く分かりませんが、彼は動かずにじーっとしています。

彼のお家はこんなお家になりました。


ジャーン!!


5090


どうでしょうか。

水槽のサイズは縦30cm、横30cm、奥行き25cmです。

カエルがあまり動かないのをいい事に、観葉植物を置きまくってみました。

カエルのお家というよりも、観葉植物置き場かと言われてもおかしくないほど。

5091

植物の種類はまた次回にでも。

自分としてはグリーンウォールを目指しているので、モサモサになるまで育成していこうと考えています。


で、底床ですが、パームマットという天然ヤシ100%の繊維素材を使ってみました。

100%天然物なので、間違って食べても大丈夫。

脱臭・消臭力が非常に優れているそうです。

乾燥状態でも使えるし、湿らせても使えて便利。

見た目が自分のイメージのなんとなく自然らしいかなぁという理由で選んでみました。

5092

こんな感じで潜ってたりします。

潜ったままじーっとしていて最初薄く敷いていたらあまり潜れなくて不満げだったので、今は顔を出せるぐらいの深さにしています。

じっとしている姿を見ていると、満更でもないのかな。

あまり変化はないかもしれませんが、定期的にレポートしていきますのでお楽しみに。



関連記事
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2013.09.19 (Thu) [ frog+ ] TOP▲